秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

アップルウォッチも充電できるおすすめモバイルバッテリー #Apple Watch Series4

   

Apple Watchシリーズ4にして、普段使いでのバッテリー持ちは2日となったものの、

アップルウォッチ シリーズ4購入していました!【その1開封&初期レビュー編】 #Apple Watch Series4

さすがに出張等では、使用頻度も増えるので充電に不安が出てきます。
以前は、大きめのモバイルバッテリー(cheero PowerPlus2)とウォッチ用の充電ケーブルを持ち歩いていたのですが、
重い(295gもありました)しかさばるしで、ちょっとなんとかしたいなと思っていました…

そこで、結構前なのですが9月頃にアップルウォッチも充電できるモバイルバッテリーをアマゾンで入手していましたので、
その商品がシリーズ4も充電できるか確認できたのでまとめておきます(^_^)

先日購入の際の記事にもチラッと画像で登場していたアレです。
白い丸の部分にウォッチの背面部を接触させ充電します。

購入時は
GLAVREE Apple Watch Series 3 モバイルバッテリー スタンド付き
という名前で販売されていたのですが、すでに取り扱いが終了しているらしく。
名前違い?の全く同じ商品がありましたので、そちらのリンクを貼っておきます。

外観もスペックも同じなので、同じ商品でしょう。
…ただ、以前はシリーズ3まで対応ということで。¥4,200で購入していたのですが。

今回シリーズ4まで対応ということで、商品名も変えて値段も上げているような…(^_^;;
¥6,099になっていますね。ズルイ(^_^;;

現在は
CHOETECH APPLE WATCH 充電 アップルウォッチ 充電 iwatch (MFI認証) USB充電ドック付き5000mAhポータブル磁気チャージャー
といった商品名で販売されています。


ともあれ、この商品にして良かったところは、

アップルウォッチが充電できる!

これでウォッチ充電用のケーブルを持ち歩く必要がなくなりました。\(^o^)/

充電時間は結構かかるのかも、
Apple Watch Series4の充電テスト時の様子。

バッテリー残量70%(画面下部中央の緑のワッカ部分の表示)から…

95%に達するまで、50分強かかっています。
そうすると、ほぼ無くなりそうな状態から満充電までは、およそ3時間ほどかかるのかも知れません(^_^)

バッテリー容量も小さいので、急速に充電はせずゆっくりやったほうがバッテリーへの負荷も少ないでしょうから、
長い目で見るといいのかも知れませんね(^_^;;

 

同時にiPhoneにも充電できる!

2.1A出力なので、急速充電が可能ですね。(^_^)
もちろんUSB出力なので、アンドロイドにも充電可能。
iPadにも充電できますが、バッテリーの容量的に満充電は不可能でしょう。

iPhone XS とのサイズ感はこんな感じですね。

 

軽量・コンパクト化できた!

以前使っていたポータブルバッテリー(cheero Power Plus 2)
は容量的には不安なかったのですが、大きく重くて出張や旅行に持っていくのに躊躇する商品でした。

ライトとかも灯くので、これはコレで非常時等考えると便利なのですが…出張や旅行時は極力身軽になりたいので(^_^;;

cheero Power Plus 2とCHOETECH APPLE WATCH ポータブル磁気チャージャーの比較。

現在は、同等の容量で30%近く軽量になった cheero Power Plus 3 というのが出ているので
↓これは良いかと思いますが…(^_^;;

ともあれ、CHOETECH APPLE WATCH 充電 アップルウォッチ 充電 iwatch (MFI認証) USB充電ドック付き5000mAhポータブル磁気チャージャー
は約140gで容量は半分になりましたが、重量も半分以下に。
これだけで iPhone XS なら1回以上と、Apple Watchも2回以上は満充電できるはずです。


2泊3日くらいでしたら、このバッテリーさえあれば問題ないかな?と感じています(^_^)

…というわけで

まあまあ満足の、Apple Watch Series 4/3/2/1 / Nike + / Edition/Hermès、iPhone、Android
が充電できるモバイルバッテリーのお話でした(^_^)

 

おまけ、悪いところは?

とくだん個人的には不満はないのですが、購入時にちょっとした問題?
がありました。

充電スタンドが付属してくるのですが、それに付属のUSBケーブルを
PCに挿して、バッテリーをスタンドに差し込んで充電しようとしたのですが、

…充電されませんでした(^_^;;

バッテリーの不具合かと思ったのですが、別のUSBケーブルを使いPCから直接バッテリーに繋いだら
問題なく充電されていました。

おそらくスタンド内部の配線か、付属ケーブルに問題があったのでしょう。
バッテリー自体はその後問題なく充放電できています。

元から、自分はこの付属のスタンドを使うつもりはなかったので、
クレームも言わず、そのまま保管しています。

あくまでもこのバッテリーは外出時用なので、使用後は充電してしまっている感じですし。
使用頻度は高くないという…。家では普通にアップル純正のケーブルで充電しています。
ですので、スタンドの使用を重視されている方は、こうゆうこともありますということで参考までに。(^_^)

 

取説など

箱や、取説等も載せておきます(^_^)

アップルウォッチ シリーズ4購入していました!【その1開封&初期レビュー編】 #Apple Watch Series4

アップルウォッチのベルト(ミラネーゼループ風)来てました&レビュー #Apple Watch

 - Apple iPhone, Apple Watch