秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

憧れのNSX(NA1)試乗レビュー(その2)

      2018/08/22

はい!いよいよNSXで走り出しました(^^)
大きい割には視界も良くて、結構運転のしやすい車でした。

詳しいレビューは宜しければ動画をご覧ください。もっぱらNSXのサウンドがお楽しみいただけます。(^^)
iPad miniの手持ち撮影メインなので、とても見苦しいかと思いますが。ご容赦願います。(^_^;)
何が一番見苦しいかって、私の顎のあたりが一番見苦しいかもしれません。


↓動画を飛ばされる方は、以下をお読みください。

まずは、エヴァンゲリオン好きならおなじみ?
ローソン第3新東京市南店で早々にお土産を買い込みました(^_^;)
(動画では最後の方に出てきます。)fan2driveさんからも車でならすぐ近くです。
35GT-Rのお客さんもローソンに寄られてました。
話しかけてみたのですが、日本語わからないらしく…。そんなんで良くレンタカー借りるよな…(^_^;)

あ、ファン2ドライブのスタッフさんは、英語出来るのでイザという時も大丈夫なようです。

スマホホルダーとか持ってこなかったので、なんとかかんとか迷いながらも箱根ターンパイクに到着(^_^;)


先行車等いたので、エンジンサウンドを楽しみつつゆっくり登ります。
途中、名物コーナー?で記念撮影なぞ。

道が空いたところで、軽く飛ばしてみると小気味良いエンジン音と丁度良い加速感でもって、運転は楽しかったですね。
残念だったのが、ちょっと高いところに来たら、日陰に霜が降りていて、そこからは踏めなくなってしまいました(^_^;)

景色を楽しみつつ、MAZDAターンパイクラウンジへ。
駐車場にNSXを停めると、元NSXオーナーだったという方や、ホンダファンと思しき家族連れに声かけられたりして。
「レンタカーなんですよ~(^_^;)」といいつつ、写真撮ってもらったり。

ラウンジに入って2階へ上がると、
富士山や、眼下の景色を楽しみつつお茶が楽しめる様になっています(^^)

隣のカップルが、下のPに停まっているムルシェラゴを見ながら、
「あんなクルマ派手なクルマに乗っている人って、どんな人なんだろうね…?」などという会話が聞こえてきます。

せっかくなので、自分もPに降りて行ってムルシェラゴと一緒に一枚撮らせて頂きました(^^)


そこから芦ノ湖スカイラインへ。
休日の日中で、観光客の車も多かったので、満足いくほどぶっ飛ばせませんでしたが。
Pで撮影している時なんかの注目度は凄いな…とは感じました。
赤くて目立ちますしね(^_^;)


まあ、なんというかNSXは走っても楽しいですが、所有する満足感というのも結構あるのかな…と、今回感じましたね。
そんな感じで山を下りてきました。

昨年は、子供が受験を控えていたので、箱根神社にお参りに。
なかなかここまで来る機会はないので、お守りもお土産にできて良かったです。(^^)
現在、無事子供は希望校に通っています。
神社の上り下りで、結構汗ばんだ体には、NSXの本革シートはじっとり張り付いて、具合が良くありませんでしたね(^_^;)

う~んNSX。そんな感じの車でした(^^)
しばし、fun2driveさんの事務所で休憩。

…さて、お次は。
NSXと同じミッドシップスポーツ、ロータスエリーゼのレビューに続きます!

ちょっと時間が空いたらゴメンなさい(^_^;)

 - Super Car, クルマ