秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

5月のおは寒風(^_^)(N-ONEツアラー用のキャリパ&ブレーキディスク(ベンチレーテッド)をポンつけの話も)

      2017/05/19

今回は2台だけ…(^ ^;

ま、ゆっくり男鹿を回りました。(^_^)

 

天気も予報もイマイチでしたしね(^ ^;

 

…でも、入道崎に向かうとだんだん晴れてきました!!(^_^)


そうそう、今回N-ONEツアラー用のキャリパ&ブレーキディスク(ベンチレーテッド)をポンつけされたそうです。
無加工でつくのは有り難いですね(^_^)
パッドもN-ONEツアラー用のノーマルなのかな?

ホイールは14インチ化が必須です。あ〜、14のホイール処分するんじゃなかった…(^ ^;
なのでフロントタイヤも14インチ仕様の155/65R14です。

フィーリングは、寒風山の下りなんかだと大分フロントブレーキに余裕がある感じです。ベンチディスク化の効果は大きいですね。
ブレーキのバランスなんかもそんなに違和感なかったですね。

ノーマルだとビートはかなりフロントのブレーキに頼ってる部分が多いのかなと感じています。
…というのも、以前リヤの片方のキャリパが固着していて、殆どリヤが仕事してなかってであろう状況だったのですが、
それで効きに不満がなかったので殆どフロントに頼っていたのでしょう。
毎回寒風山(裏)を下ると、ほぼフロントが終わっていたので…(^ ^;

というわけで、フロントのポン付はオススメかもしれません(^_^)

久しぶりに、黒い塩ソフトなどをいただきました(^_^)

 

ここからはオープンに!

お約束のVR撮影します(^_^)


スマホのユーチューブアプリでで閲覧される方はこちらをどうぞ。

そんな感じで秋田港セリオンまで。

例のうどんを20年以上ぶりにいただきました。

お供のミ○ラさん、ありがとうございました(^_^)
またお会いしましょう!!

 

 

 

 

 - VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), ホンダビート, 秋田全般