秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

Apple Pencil収納 iPad Pro 10.5 ケース スタンド機能付きを買ってみたレビュー #iPad

      2018/05/17

iPad Pro 10.5 購入後、アップルペンシルも一緒に持ち歩きたかったので、Apple Pencilが収納出来てスタンドにもなるアイパッドカバーを探してみたところ…。

を見つけたので、買ってみました!!

キーボードは、使わないかな…と思っていたので、そこは考えずにカバーとなりました。(^_^)


ざっくりとレビューしていきます。

例によって密林から…

箱はこんな感じです。
箱の裏面。
暫定で愛用していた?100均のソフトケース。(笑)

 

重量は282gと書いてますね…結構重いかも(^_^;;

開封しました。

蓋の裏面は、汚れがつきにくい加工?

蓋の合わせ目?中央部にペンシルが格納出来るスリットがあります。

外側。

内側。コーナー部には空間があって、角から落下した際に衝撃を吸収できるようになっているみたいです。
右上の大きめの穴は、カメラ用の逃がし穴。
その左の長細い穴は、スピーカー部の逃し穴。

スリープボタンや、ボリュームボタンはゴム部に覆われます。

ペンシル格納用のスリットです。

iPad Proをセットしてみました!

下側

下側その2

カメラ切り欠き部

上側

マイク部

カメラ部その3

スタンドの感じはこんな感じです。

2通りの角度で使えます(^_^)

いよいよペンシルをセット!

スポッ!!とね(^_^)

取り出す時は、裏側に穴が空いているので、そこからペンを押すと取り出せます。(^_^)

フラット具合。

ヒンジ側と言うのでしょうか?
ココ、すこ〜し浮き気味です(^_^;;

スリープボタン等は、ゴム越しに押します。ちょっと固いかな…。

…という事で、スタンドを使って描き描き。

悪くないです(^_^)

以上、

簡単レビューでした!!(^_^)

追記、マグネットに注意!!

カバーの蓋にマグネットが付いていて、蓋の締まりと、スリープ用の機能を兼ねているのでしょうけれど。
うっかりこの上にクレジットカードや通帳を近づけると磁気が飛びます!

自分は、通帳をダメにしてしまいました(^_^;;

ですので、このカバーを使用して
それらと一緒に持ち運ぶ際は、近づけないように気をつけて下さい!

iPad Pro 買ってました!

iPad Pro 買ってました!(その2)開封&iPad 3rd との比較とアップルペンシル #iPad

iPad Pro 買ってました!(その3)LENOBO YogaBookとの比較 #iPad

 

 - Apple iPad, ガジェット系