秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

Amazonサイバーマンデーは9日(月)23:59まで!(^_^)オススメ!Fire7 スタンド兼フィンガーホルダー

   

サイバーマンデーやってますね(^_^)

そうゆう時に安くなってるのが、このFire7タブレット。
他のタブレットも安いのですが、こちらが最安です。

自分は今年9月のタイムセール祭りの際に購入しました。

コンパクトで、手ごろな価格なのでガンガン使える。

ちょうど、会社の研修旅行を控えていたので、移動の起工機の中で、kindle本を読んだり。
Primeビデオなんかをダウンロードしておいて、観てました(^_^)

512GBまでのmicroSDカード(別売)に対応

内臓ストレージの容量は最安モデルだと16GBとものすごく少ないのですが、
マイクロSDを使うことで、かなりの容量が確保できます。
PrimeビデオなんかのダウンロードデータはSDの方に落として、観賞しました(^_^)

そういった使い方に限定すると、とてもお買い得なタブレットだと思います。
個人的には、あくまでもAmazonのサービスのみを利用する端末として考えています。

スマホで観るよりも、画面が大きいので見易いですし、
iPadほど大きく嵩張らないのも良い点だと思います。軽量なのも良いです。
Fireを使うことで、スマホのバッテリーの消費も抑えられますしね。

増税前のamazonタイムセール祭りは9月23日(月)まで!

何より、セールの機会に購入しておくと3千円ちょっとと、ものすごく安価に購入できるので
万が一旅行などで紛失してしまったり、壊してしまったりしても。安心というか
不安がないというところでしょうか。

ケースは買うべきか?

個人的な見解ですが、Fire7のケースって結構高いというか3千円のタブレットに千円以上のケースって…
正直もったいない気がします(^_^;;

しかも、せっかく軽いタブレットなので、ケースなんかをつけて重く厚くしたくない、というのが個人的な意見です。
なので、自分はケースは着けていません!

スタンドが欲しい!

それでも、唯一旅行とかで使っていて不満だったのが、スタンドが無いことですね!

スタンドつきのケースとかもあるのですが、金額と重量増が個人的には納得出来ない。
それでいて、持ちやすさをもっとよく出来るアイテムはないのかな?と、探していました。

 

オススメ!スタンド兼フィンガーホルダー

こんな物を見つけました!


最初はバンカーリングみたいな物を想定していたのですが、
いくら何でもタブレットにバンカーリング(もどき)では小さすぎると。スタンドにはならないかな?と考えていました。

色々探しているうちに、

kwmobile スマートフォン フィンガーホルダー 落下防止 スタンド付き – ゴムバンド

なる物を発見しました。

本体背面に貼り付けて、ゴムバンド式のフィンガーホルダーと折りたたみ式のスタンドを内蔵している物です。
ケースを買うよりかはコストは抑えられますし、何よりコンパクトで重量増も最低限に抑えることができます!

 

ゴムに指が通しやすいように、中央部のベース部分がえぐれていますね。(^_^)

 

スタンドとなる足を引き起こすとこんな感じです。

 

Fire7と比較するとこんなにコンパクト!(^_^)

 

ホルダーの裏面には、両面テープがついていたので、Fire7の背面をしっかり(アルコール等で)脱脂してから
貼り付けました。Amazonのレビューで、貼り付けて1週間で取れたとかいう物もありますが、
しっかり脱脂してから貼れば、2ヶ月ほど使用した今でも撮れる気配はありません(^_^;;

早速指を通して、ホルダーとしての使い心地をチェックしました。

こんな感じで、今まではガバッと全体を握るように持っていたのですが、
このホルダーを使うとその必要は無くなりました。

ページ送りなんかも快適です(^_^)

 

スタンドとしても充分!

スタンドの確認です。(^_^)
こちらもしっかり安定して立っています。

横から見るとこんな感じです。
足の開き角度を変えることで、スタンドの傾斜角もある程度調整が可能です。(^_^)

まあまあ良い買い物だったと思います。
コチラの商品はAmazonの配送センターから発送されるので、すぐ届きます(^_^)

Fire7買ったら是非!オススメです(^_^)

 - ガジェット系