秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iOS10.1でApple Payもイイけど、ホームボタンの操作性が改善!!

   

iPhoneのOSが10.1になりましたね。iPhone7ではApple Payが使えると言うことで、かなり利便性が向上しそうですが、電車も利用しない地方で暮らしている自分にとっては正直あまり実感がないところです。(^^;;
suika

アシスティブタッチを使って、カメラのシャッター音を無音化するのもバグとして対策されちゃったみたいです。
これからまた、パシャパシャ撮ります!(^_^;)

…さておき
それよりも実は個人的にとても重大な問題がありました。

iPhoneセブンを購入した時から違和感があったのですが、それは、ホームボタンの操作性。
自分のiPhone 7だけかと思っていました。

明らかにスリープ状態からスリープボタンやホームボタンでロック解除しようとしたときの反応がどうもおかしいと感じていました。

タッチIDの認識やホームボタンの操作に対するレスポンスが非常に悪い。それによって何度も何度もホームボタンを押したりしていました。

もしかして、これはハード的な問題なのか?自分のiPhoneだけに起こっている現象なのかとも考えていたりしたのですが、この度OSを10.1にしてみたところ、ものすごく反応が良くなり、快適になりました!!

かつ全体的な動作も心なしか早くなった気がします。

とすると、ソフト的に問題があったと言わざるを得ません、もしかするとホームボタンの操作に困っていたのは、自分だけではなかったのではないかと思いました。

ホームボタンの操作性に違和感を感じている方がおりましたら、OSの10.1へのアップデートを是非お勧めいたします!(^ ^)

 

Apple Payコレ!この記事、凄い役に立ちました!、電子マネー初心者の自分の生活にもあってそうなApple Payの導入方法について
ITメディアさんで紹介されています。↓

 - Apple iPhone