秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ハワイ旅日記(1日目)秋田〜羽田、成田〜ハワイ編 #Hawai

      2017/07/30

ハワイ1日目。 急遽ハワイに行って来た…と友人に話すと驚かれる。

【過去記事はこちらから】

 

「急遽行くもんなの?!」…と、決まってこの返しだ。 予定の仕事が終わらず、出発当日の午前中まで仕事をしていたくらいなので、前日の朝にはめどが立たずキャンセルかもという状況であったので、急遽だ。 ハワイ行きたい人はすぐ申し込もう!早いほど割安!(^_^)

…で、行けそうな目処が立ったのは、前日の夕方。 当然、行けそうになかったので、前日の夜から荷造りだ。幸い、持ち物リストは事前に時間に余裕があるときに作成しておいたので、リストどうり詰め込んで2時間くらいで準備は完了!(^_^) そうそう、ESTA(VISA:ビザ)だけは発給に数日かかるので、出発の1週間くらい前までには手続きをオススメします。 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1 で、秋田からは午後3:30過ぎくらいの羽田行きで出発! TUBEの番組を聴きながら、一足早い夏休み気分に!!(^_^) 羽田から成田までは、ちょっと高いが楽チンのリムジンバスで移動です。¥3200/人 スーツケースを転がして電車移動はきついので(^ ^; 成田では、大分時間があったので両替等を済ませてから、とりあえず腹ごしらえ。 自分はラーメンを。フォークが付いてくるのが、なんだか国際空港って感じですね(^ ^; 同僚はピザなんかを食べてましたね。 食事を終えてから、アキバ系のお店を覗こうと思ったら、午後8時をすぎちゃったので閉店しとりました(^ ^; このお店だけの限定商品もあるようです。(オタクな息子に後で聞いたら、古いって言ってました(^ ^;) AMEXのカードがあるので、専用ラウンジを利用してみることに。 AMEXなら、おまけでもう一人入れます(^_^) ここでは、ソフトドリンク飲み放題。そんなに飲めませんけどね(^ ^; アルコール類は有料です。 席のところには、電源やUSBポートなんかもあって、便利です。 …ただ、この日は夜も遅かったので自分たちの他に利用客は他に一人しかいませんでした。 午後10時前、ようやっと成田を離陸します。 なんだか、機内の端末?ディスプレイが充実しています。(^_^) あんまり眠れなかったので、結局映画を3本は観たかな。 お約束の機内食。あまり美味しくなかった気が…(^ ^; 7時間ほどの苦行に耐え、やっとホノルルに到着。現地時間は朝の9時過ぎ。 次はビジネスクラスで来たいものです(^ ^; 帰りはそんなでもなかったのですが、寝れないとキツイです。 空港からはタクシーでワイキキ近くのホテルへ移動。約$40 運ちゃん結構飛ばします。アグレッシブです!(^ ^; 会話ができないので、早いトコお客を届けたいだけなのかも知れませんが。 宿に着きました〜! ワイキキ・サンド・ヴィラホテルってトコです。まあまあかな。 ビーチとは反対側の川沿いですが、ビーチまで5分くらいじゃないでしょうか。不便ではなかったです。 トイレにはちゃんとウォッシュレットも付いてましたし。 シャワーの勢いがちょっとショボかったですが…(^ ^; それ以外は特に問題なし。 ウェルカムドリンクも付いてました。 ブルーハワイで乾杯です(^_^) 部屋からの眺め。右側にちょこっと見えているのがダイアモンドヘッドですね。 2日目に登りました。(^_^)
そして、落ち着いてから先ずはワイキキビーチを観に行きました! スカッと晴れてて最高ですね!!(^_^)
こちらは、リコーの360度カメラで撮影した画像です。マウスや指でグリグリしていただくと、ぐるっと一周の風景をご覧いただくことが出来ますので、是非お試しください。(^_^)

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

【360度画像の楽しみ方】 リコーのサイト(theta360)ではフルスクリーンで、360画像をお楽しみいただけます。(^_^) このあと沢山掲載して行きますので、PCでご覧の方は是非theta360のサイトでもご覧ください! まず、上の360度画像の左下のTHETAロゴ部分「theta360で見る」をクリックしtheta360サイトに行ってください。 theta360サイトで画像が表示されたら下の赤丸で囲んだ「フルスクリーン」ボタンをクリック。   ついで、「自動回転」をクリックすれば360度画像が回転しますので、ゆっくりと全景をご覧頂けます。

  …そこからブラブラしながら、食事を摂ることに!

P.F. Chang’s

カリフォルニアロールを食べられるお店に! 正直期待していなかったのですが。ここ美味しかったですね!!(^_^) また来たいです。 食事が済んだら、ショッピング!! ABCストアや色んなお店を回りました。 ABCストアは品揃えが豊富で十分ですね。コンビニ感覚です。 ワイキキ市街にお店がたくさんありますが、お店によって品揃えが微妙に違ってたりするので、色々観られた方が良いかも知れません。ここはシェラトン近くのABCストアでしたが、日本人のスタッフさん(ミチコさん)がとても親切で、チョコの試食もいっぱいさせてくれました(^_^) そんなこんなで、夕食の時間(早っ!) 本場のステーキをいただくことに。 ルーズス クリス ステーキハウス ここ最高でした!! お肉がね柔らかくて、でも適度な歯ごたえがあって、もう絶品ですね! オプションのソース(3種)を頼んでも美味しいですが、そのままでもしっかり味がついてて美味しかったです! 絶対にリピートしたいです(^_^) ただ、サラダや前菜を頼んじゃうと、女性にはお肉の量がちょっと多いかも知れませんので、お気をつけください。(^ ^; テラスっていうんですか、海は見えませんが、夕暮れ時にお外で食べるのがいい雰囲気でしたね。(^_^) お値段もちょっと高めです。18時以降の食事でしたので、時間帯にもよるかも知れませんが飲み物込みで$100〜150/1人位見ておいた方がいいようです(^ ^; そんな感じで、ハワイ初日の夜は更けて行くのでした。 2日目、ダイアモンドヘッド登山に続きます(^_^)

 

【過去記事はこちらから】

 

ハワイ 申し込みは早いほど割安!(^_^)

 - Apple iPhone, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), 旅日記