秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

iOS11のスクリーンショットって便利!かも?

   

iPhone7にiOS11を入れてから

スクリーンショットした際に、画面の左下にサムネ見たいのが表示されることを、前回書いてたのですが
それが、なんだったのかがわかったのでメモ。

この画面下、赤丸で囲んでいるのがそれです。
このままスクショを撮っても、サムネは写らないんですよね(^ ^;

なんだろな、と思ってこのサムネをタップすると
スクリーンショットの編集画面になりました。(^_^)

ペンが3種類と、色もいろいろ選べます。

それぞれのペンで書いてみるとこんな感じ。
書き込んだスクショをスクショするとコレ、変な感じになります(^ ^;

更に右下の+の部分をタップすると、文字を打ったり、色々出来ますね(^_^)
今までは、スクショに書き込む時は、別のアプリを使っていたので、いくらか便利になりました。

んで、最終的には色々送れると。
いった具合です(^_^)

ファイルに保村を選ぶと、こんな感じです。
はい!スクリーンショットした時に、画面左下に表示される小さなサムネイル画像の正体でした!

…すでに、その使い方については色んなところで説明されていましたね(^ ^;

 - Apple iPhone