秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

石垣島に行って来ました!(2)石垣島上陸編

      2019/05/09

いよいよ石垣島です!上陸です!!(^_^)
勿体つける気もなかったのですが、前日のことを書いていたら長くなってしまいました。

石垣島に行って来ました!(1)往路編

の続きになります(^_^)

沖縄方面は、新婚旅行以来ですので20数年ぶりです。(^_^)
石垣島は初めて。楽しみでしたが、飛行機では羽田から2時間くらいも掛かるんですね。
意外と長く感じました(^_^;;

朝焼けの羽田から飛び立ち、9時過ぎには石垣空港に到着しました。

とりあえず、空港内を物色。

お土産物はどんなものがあるのかな?と
見て回ります。


龍神マブヤーなんかのグッズもあります(^_^)

おなじみ?「やいまソバ」と読むのかな?
これも食べてみたい。(^_^)

こちらは、石垣のジェラート屋さん、ミルミル本舗。
石垣ならではフレーバーが色々ありましたね。(^_^)

沖縄といえば、紅芋。これも美味しそうです!(^_^)

レンタカー屋さんを待たしてた!!

出口のところに、プラカードと言うのでしょうか?
レンタカー会社の方々が数名待っていたのですが、自分の借りるレンタカー屋さんの名前は見当たらなかったので、
とりあえず、空港内を徘徊し、さて、乗ろうかと思い案内所の方に聞いたら、●●レンタカーさんは、外の乗り場で待ってるよ。
…と言われ!!

慌てて飛び出し、出口から道路の向こう側のスペースに行くと、ちゃんと居らしてました(^_^;;
「すみませんお待たせして…」と言うと、
先に来たお客さんを送ってきたから大丈夫とのことでした。

そこから、少し離れたレンタカー会社へ、送っていただきます。
こうゆうパターン多いんですね。

車はフィットでした!

店員さんのサービス?
無理やり記念撮影されちゃいました(^_^;;

南国っぽい木が生えていますね。

軽自動車含め、色々な車を取り扱っているレンタカー屋さんでした。
石垣はレンタカー屋さん多い気がしました。車ないと何処も回れなさそうですしね(^_^;;

なぜか、このフィットにはETCが付いていましたね。
石垣には、高速道路無いようなのですが…?

いよいよ、石垣島一周の旅へ!

ちょっと時間が…(^_^;; 後ほど加筆します!

青い空、白い雲がとても南国で気持ち良い走り出しだったのですが、
とにかく暑かった!

速攻路肩に車を寄せて、ズボンを短パンに履き替えました!(^_^)

あと、ナビゲーションが付いていましたが、
グーグルマップに慣れた身としては、正直表示の詳細さやレスポンスの悪さが気になって、
使い物になりません(^_^;;

仕方ないので、持ってきたスマホホルダーを空調の吹き出し口にセット、充電用ケーブルをパワーアウトレットのUSBにつないで
ナビの準備もバッチリ!(^_^)

最初の目的地は西表島観光センター

…だったのですが。
なんだか駐車場がメチャクチャ混んでて入れませんでした(^_^;;
周辺をグルグルしてみるも、全く車が停められず。

ここの中にある食堂のマグロ丼を朝食にしたかったのですが…。
仕方ないので、諦めて次の目的地に向かいました。

ジェラートと絶景に舌鼓(^_^)

次なる目的地は、高台にあるミルミル本舗。
空港にもあったお店です。

石垣島に上陸して初の絶景体験です(^_^)

 


 

美味しいジェラートを食べながら、絶景も堪能できるなんて
最高に贅沢だと思いました。

まずは、お店でジェラートを購入。
紅芋と島バナナの組み合わせにしてみました。

結構暑いので、自分は先ず日陰でジェラートをいただきました。
美味しかったです。(^_^)

向こうに見える島は?多分 西表島でしょうね。

食べ終えてから、店舗の屋上に上ってみました。

うーん絶景ですね!(^_^)
右の建屋ではお土産も売っていました。

360度カメラでも撮ってみました。この後時々このカメラでの撮影画像も載せて行きます。(^_^)

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

お土産を物色

お土産やさんの窓からも美しい海が見えます(^_^)

思えばココでキャップを買っておくべきだったかも知れません…

Tシャツなんかも!
なかよしーさー ってなんかイイ(*^^*)

沖縄といえばハブ!
ドリンク買ってくるんでした…(^_^;;

こちらのナッツは買いました。
美味しかったですよ!(^_^)

そんな感じで、次は石垣一の綺麗な浜辺。川平湾に向かいました!

 

石垣島に行って来ました!(1)往路編

 - 旅日記