秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

石垣島に行って来ました!(3)石垣島 島内観光(川平ファーム)編

   

毎日少しづつ書いています。気長にお付き合いいただけると嬉しいです。(^_^)

石垣島に行って来ました!(2)石垣島上陸編

コチラの続きになります。公開後少し加筆しておりますので、お時間ありましたらご覧ください(^_^)

次は石垣一の絶景?とも言われる川平湾に向かいました。

三ツ星パッションフルーツジャムを買いに行く!

…と、川平湾に行く前に
三ツ星パッションフルーツジャムを買いに行くのも今回の旅の目的のひとつ。

川平湾に差し掛かる前に
川平ファームという農園?お店?に立ち寄りました。(^_^)


県道207号線を走っていると、突然左側に割と小さめの川平ファームの看板が現れます。
うっかりすると、見過ごすかもしれません。
そこから細くて結構な坂道を登ります。

坂を登りきると、イイ感じの建物が。

お店に入ると、奥にバルコニーがあり、
川平湾を眺めることができます。

パッションと、マンゴージャム 試食して決める

お店では、ジュースを飲むことが出来ます。販売もしています。
ジャムを使った料理等はないのですが、少量の試食が出来ます。
パッションジャムと、マンゴージャムをクラッカーに付けて試食しました。

やっぱち自分はパッションフルーツジャムの方が好きでした。(^_^)
なので、お土産に買い込みました。

実は、通販でも購入可能です。
自分は、せっかく石垣島に行ったのでお店で購入したかっただけです。

バルコニーで、パッションジュースを飲みながらしばしまったりしました。(^_^)
お店に入った時は、お客様も数人いましたが、程なく帰られたので
ゆっくり過ごすことが出来ました。

…実は、翌日もこのお店に立ち寄っています。
後ほど書きます。

さていよいよ川平湾に向かいます。

 

石垣島に行って来ました!(1)往路編

石垣島に行って来ました!(2)石垣島上陸編

 

 - 旅日記