秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ハワイ旅日記(3日目)パールハーバービジターセンター 編 #HAWAI

   

はい、ちょっと間が空いてしまいました

ちょっとブログ書きにくたびれたので(^ ^;

【過去記事はこちらから】

再開します。(^_^)

さて、ミズーリからビジターセンターにバスで戻って来ました! パールハーバービジターセンター http://jp.pearlharborhistoricsites.org …と、その前に。 帰りのバスで隣に外人さんが座ったのですが、彼の手に握られていたスマホが ブラックベリーだったのですよ!初めて見ました! とっても四角くて、しかもデカイ!! …思わず、しばらくガン見してたと思います(^ ^; amazon意外と安いな…ハードウェアキーが付いてるので、便利そうだけど…デカイ!

 

 

…さておき、 ビジターセンターです。 バス乗り場から近くにUボート(潜水艦)の展示がありました。 こちらも有料$12で艦内が見学できます。が、今回はパス(^ ^; ミユジアムショップだけ覗いて見ました。 うむ、マグカップいいかも…。 記念のドッグタグを作る自販機みたいなのもありました。 コレ作ってくるんだった…忘れちゃった(^ ^; 真珠湾攻撃の記録映像DVDなんかも販売されていましたね。 ギフトショップの360度ビューです(^_^)

ワールド・ウォー II バラー・イン・ザ・パシフィック国定公園 ショップ #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

  ついで、潜水艦とは反対側で一番奥にあるシアターのようなところにも行って見ました。 自分の持っているチケットで入れるのか不明だったので、スタッフとぼしき人に確認したところ 入れると言う事だったので、見ることに。

真珠湾攻撃の記録映像を見ることができました。

エアコンが良く効いており、結構冷えたので観終わったらトイレに行こうと思っていたのですが、 上映が終わると、別の出口が開き、そのまま誘導に従って出て行くと、止まっていたボートに乗せられちゃいました!

尿意がやばいんだけど…!!(^ ^;

船はそのままミズーリの方向へ、

ミズーリの見学をした際に説明されていた、戦艦アリゾナが沈んだところにある記念館へボートは向かっているようでした。 程なく到着。

ボートでアリゾナ記念館へ https://goo.gl/maps/RD2T282rypB2 #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

仕方ないので、見学することにします。船でしか来られない施設でした。(^ ^;

そんなに広い施設でもないので、ざーっと奥まで行くと、戦没者の方なのかな?お名前が壁一面に書かれていましたね。

施設の床に穴が空いており、沈んだアリゾナの一部も見えるようになっていました。

すぐさま、先に到着していたグループを迎えに来た船に便乗して帰ります!(^ ^; 着岸後、急いでトイレに。シアターを見る前には、アリゾナ見学もセットのようなので、事前にトイレに行っておきましょう!

http://jp.pearlharborhistoricsites.org ←アリゾナ記念館は有料$7.5ですが、毎日1300人分の無料チケットも配られているようですので、自分はそれだったのかもしれません。

ミズーリ以外のお金払ってないので(^ ^;) 最後にシアターの手前にある、真珠湾攻撃の資料館を観て帰って来ました。(^_^)

模型がですね、良く出来てて見入ってしまいましたね。

魚雷もありました。

さっき見て来たアリゾナ記念館(白いの)と沈んでいるアリゾナの模型も。

 

もうちょっと、続きます(^_^)

 

【過去記事はこちらから】

 - Apple iPhone, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), 旅日記