秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ハワイ旅日記(2日目)ダイアモンドヘッド御来光ツアー&アメリカンな朝食 編 #Hawai

      2017/07/30

はい、ハワイ二日めはアクティビティというのでしょうか?

【過去記事はこちらから】

 

早朝から、ダイヤモンドヘッド御来光ツアーに参加して、ハワイの絶景を堪能してから

アメリカン?な朝食を頂きに行って来ました!

あとはトロリーバスで、女子のショッピングにお供して来ました。

2日目の締めは、これまたアメリカンなダイナーでデカイハンバーガーを食し、

夜のワイキキビーチを散歩して来ました。(^_^)

 

ワイキキの夜明け。…まえ確かam5:00くらい(^ ^;

アクティビティの集合場所に行くと、人がいるいる
いろんなコースごとに、参加者を捌いています。
軽く雨が降っていて、御来光…キビシイ感じ(^ ^;

自分たちもバスに乗って移動です。(^_^)

移動中、夜が明けて来ました。

ダイヤモンドヘッド入り口トンネル前に到着。すっかり明るくなって来ました。

ダイアモンドヘッド入り口。am6:00からでないと、トンネルへのゲートが開かないので、一度みなさん下車してアクティビティの説明なんかを聞きます。このころには雨は止んでましたね。

ダイアモンドヘッドの日の出ツアー #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

右の中央付近にあるのがトンネル入り口。


時間が来て、トンネルをくぐりダイアモンドヘッド登頂開始!

ダイアモンドヘッド登頂開始! #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

ダイアモンドヘッド登頂中!

ダイアモンドヘッド登頂中!#HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

最初は調子良く登って行きます。(^_^)

次第に、未舗装路になり。段々運動不足の方にはキツい状況になってくるようです。(^ ^;

最後の最後に、死蔵破り?の階段が待ち受けます。
もう少し緩い勾配のコースもありますので、そちらへ行くことも可能です。(^_^)
自分は、行きと帰りで同じコースはつまらないので迷わず99段へ。

ダイアモンドヘッド 最後の99段の階段の様子(^_^;;

ダイアモンドヘッド 最後の99段の階段の様子(^_^;; #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


階段を登りきると、トンネル。

その先に、螺旋階段がありました。

螺旋階段を登りきると、砲台?監視台の中です。う〜むゴミが…(^ ^;

↓ダイアモンドヘッド 砲台(監視台)?の中の様子です(^_^)

ダイアモンドヘッド 砲台(監視台)?の様子 #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

砲台からは、こんな感じで屈んで出ます。


ここからの景色もなかなか。(^_^)

ダイアモンドヘッド頂上からの眺め
(^ ^)約30分で登れました

ダイアモンドヘッド頂上からの眺め (^ ^)約30分で登れました #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

ダイアモンドヘッド頂上からの眺め(反対側)

ダイアモンドヘッド頂上からの眺め(反対側) #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

下りは、楽チンかな?
前を行く女性二人組の一人の方はブーブー言いながら歩いていましたね(^ ^;
キツかったのかな?

無事降りて来ました(^_^)
すっかり晴れて来ました。コレ早朝だから割と快適?に登れましたが、日中だと暑くて大変でしょうね。
最後に、登頂の証明書を頂いて、記念撮影して終了です(^_^)


早くから行動していたので、降りて来てもam7:00過ぎ。
集合地点に戻ったのが7:30過ぎくらいだったでしょうか?

am6:00から営業している卵料理とパンケーキのお店、エッグスシングスで朝食しに向かいました。(^_^)

am8:00 朝食をエッグスシングスで!(並ぶの図)

am8:00 朝食をエッグスシングスで!(並ぶの図) #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


並ぶこと、30分位かな?
卵料理のプレートとパンケーキ5枚のセットを2種類頼み、4人でシェアしました。ドリンクも4人分付いて来ましたね。
多分、これで丁度いいんじゃないでしょうか? 合計で$60くらいでした。

ホイップが山盛りでしたが、意外と軽くて大丈夫でしたよ。(^_^)

朝食をエッグスシングスで!(店内の様子)

朝食をエッグスシングスで! #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


朝食後は、女子とカハラモールへお供。トロリーで移動します。
風が気持ちよかったですね〜♪

トロリーの車窓?から

トロリーの車窓?から #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

トロリーの車窓から(撮影スポット) https://goo.gl/maps/1HCMX6SGSLJ2

トロリーの車窓から(撮影スポット) https://goo.gl/maps/1HCMX6SGSLJ2 #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

買い物を済ませ、お昼過ぎ部屋に戻ると上司がダウンしておりました。(^ ^;
ダイアモンドヘッドの疲れと、朝ご飯でお腹いっぱいで休まれていたようです。

 

自分もちょっとお昼寝というか、仮眠してしまいました。私服のひととき(^_^)
15:00過ぎ、上司はビーチへ。

自分は、またちょっと近場へ買い物に行きました。

夜は、ステーキよりも軽めなハンバーガーを食しにダイナーへ。
ロックアイランド カフェってトコでした(^_^)

チーズが旨そうです!(^_^)
ボリュームがあって、美味しかったですね〜♪

お店の様子

ハンバーガーの美味しいダイナーにて https://goo.gl/maps/rHeAzDR3YER2 #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

そんな感じで、夜はふけて。
って、ほどではないですが、ビーチで花火が上がるということで行ってみたところ…

…終わってたらしい(^ ^;

そんな、2日目でした。

ハワイ 申し込みは早いほど割安!(^_^)

 

【過去記事はこちらから】

 - Apple iPhone, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), 旅日記