秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

石垣島に行って来ました!(4)石垣島 島内観光(川平湾)編

      2019/05/10

なかなか、石垣観光が進みません(^_^;;
毎日少しづつ書いているので、なかなか…。

石垣島に行って来ました!(3)石垣島 島内観光(川平ファーム)編

コチラの続きになります。(^_^)

パッションジャムも購入し、いよいよ川平湾へ。
一番海が美しいということでしたので、期待を膨らませて向かいました!

目指すは、川平公園展望台


…と、公園の駐車場がいっぱいのようで(^_^;;
他に止められそうなところは…?と探してみたら。
ここ空いてるじゃん!と思い停めたところは、「まりんはうすぐるくん」という
グラスボート(海底透視船)利用者のための駐車場でした。(^_^;;

他に適当な駐車スペースも見当たらなかったので、グラスボートに乗ることに。
乗船時間は30分ほど。

地元秋田の海底透視船に乗ると、自分は船酔いすることがあるので
ちょっと不安になりながらも乗ってみることに。

受付すると、すぐ船が出るので、ビーチに降りてくださいとのことで急いで海岸に移動しました…。

海岸に降りると、白い砂浜にエメラルドグリーンの海。

青い空に白い雲が素敵な場所でした!(^_^)

人はそれなりにいるのですが、馬鹿みたいに混んでいるというわけでもなく。
イイ感じの人出。石垣っていいなぁ…。暑いけど(^_^;;

 

船の底はガラス張りになっていて、サンゴ礁や魚の泳ぐ姿をみることが出来ます。

水の透明度が素晴らしいですよね!(^_^)

グラスボートオススメでした!

いやー良かった!(^_^)

展望台からの眺めを堪能!

ビーチから、少し上るとすぐに展望台があります。

ホント素晴らしい眺めです!

 

360度カメラの画像もお楽しみください。(^_^)

石垣島 川平湾にて #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


当初停めようと思っていた、展望台駐車場の方にも行ってみます。

こちら側にもグラスボートの案内所や、
お土産屋さんなんかもありました。お店はこちら側が充実していますね。
ブルーシールアイスなんかも売っていました。(^_^)

戻りがてら、もう一度展望台へ。
この一角は、コンパクトなので簡単に行き来できます。(^_^)

いや〜川平湾良かったです!(^_^)

今度は最北端の岬に向かいます!

石垣島に行って来ました!(1)往路編

 

石垣島に行って来ました!(2)石垣島上陸編

 

石垣島に行って来ました!(3)石垣島 島内観光(川平ファーム)編

 - 未分類