秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

ハワイ旅日記(3日目)HOOTERS寄り道 編 #HAWAI

      2017/08/01

パールハーバー見学を終え、ワイキキに戻ることに。 昼もろくに食べておらず、もう夕方だったので、軽い夕食を取って帰ることに。

【過去記事はこちらから】

 

向かったのは丁度中間地点くらいにあるスポーツバーのHOOTERS。 日本にもあるお店ですが、本場はアメリカ。 是非一度見て見たく寄って見ることに。ハンバーガーでも食べて帰ろうかと。(^_^) あとは、アメリカのフーターズガールも気になるところです。 信頼できないナビに誘導され、なんとか到着。 無料駐車場かと思っていたところが、有料。しかも自動料金システムなので、どうやって出るのだろうかと、ビクビクしながら駐車。 出口で精算機のところを見ると、お金の投入口は無く、カードで支払うらしい。…果たして、自分の持っているカードで大丈夫なのだろうか…? と思いつつお店へ向かう。 小さめのショッピングモールというか、そんな感じなのだが、えらく空き店舗が目立つ。 果たしてHOOTERSはあるのか? 奥まで行って、そこと思しきところに近づくと、なぜか店の外にフーターズガールが大勢いる。 なんだべ?とりあえず撮影。(^ ^; お店に入り、割とカワイイ感じの店員さんが付いてくれたので いい感じで注文しようかとバックの中を見るが、財布が見つからない! 「また来る」と言って、駐車場に戻ると、センターコンソールにありました!ヨカッた(^ ^; 再びお店に戻ると、カワイイ娘は居なくなってました(泣) とりあえず、ハンバーガーを頼む。 付け合わせは?聞かれるが、そんなに食べられそうもなかったので断ったつもりだったが… しっかり、付いて来た(^ ^; 英語力がまだまだ。オネェさんとも会話できないし。勿体無い。 …しかし、来たハンバーガーの不味そうなこと。 パッサパサな感じ。 お肉もかなりの歯ごたえ。意外と、コレが普通なのかもね。 昨夜のハンバーガーと比べると酷いもんです。 むしろ、あっちが日本人向けなのかも…。 まあ、とりあえず。目的は達成できたので良しとしましょう。 お店の360度画像です。(^_^) 外人さんは、お尻がデカいですね。まあ、全体的にデカいですが。

本場?のHootersへ https://goo.gl/maps/9rS8VV1ZwoQ2 #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

あと、日本ではフーターズガールが1時間に1回くらい通路等でダンスするショータイムみたいのがあるんですが、 聞いて見たところ、お姉さんがキョトンとして居ました。多分日本だけのサービスなんでしょうね。(^ ^; せっかくなので写真だけ撮っていただきました。 最後は、一応駐車券を会計の時に出したら50セントだけ払えば無料?的な感じでした。 なので、安心仕切って駐車場を出ようとしたら、金額が不足!と出ました。 ちょっと焦って、カードを財布から取り出しているウチに、後ろに車が並んじゃったりして。 余計焦りましたね。 まあ、良い経験ができました。 最後は、やはりナビがあるにもかかわらず道に迷って、結果的にワイキキのメイン通りを走ることに…(^ ^; ま、結果オーライでした。 最後は、セルフのお店で給油して。2リッター弱で$4位でした。多分50kmも走ってなかったと思います。 あとはちょこちょこっと、お土産を買い出しに行って、3日目がようやっと終わりました。 4日目は、帰国とお土産編ですね。(^_^)

 

【過去記事はこちらから】

 - Apple iPhone, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), 旅日記