秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

ハワイ旅日記(4日目)帰国・お土産 編 #HAWAI

2017/08/03

最終日&帰宅日です。7月2日の朝にハワイを発つと、日本に着くと3日の午後という

なんとも損した気分の1日です。

【過去記事はこちらから】

前日夜には、お土産等をパッキングしておりました。(^_^)

まあ、いろいろです。自分はそんなに買った方じゃないと思います。最低限の人数に絞っていたと思います。

多分また来るだろうし。

朝です!

6時過ぎにはホテルを出発しないといけないので、5時には起きて準備し始めました。

何か食べて起きたかったので、近くのABCストアに行って見ましたが、6時からでないと開かないようでした。(^ ^;

仕方ないので、その先を進むと、バーガーキングだけ開いているじゃありませんか!ここは24時間営業だったようです。

「朝から、ハンバーガーか…、しかもよく考えれば3日連チャンだよ…」

…とも思いつつ、しかし他に選択肢はありません。野菜多めのバーガーを頼み。急いで宿に持って帰ります。

同室の上司も食べるので…。

しかし、集合時間5分前だというのにバスルームから出てこない。買いに行く時に入ったはずなのに。

あれから40分以上は悠に経っています。(^ ^;

ま、自分は待っていてもしょうがないので、もう食べちゃったのでいいのですが。

結局5分遅れで、集合。

タクシーで空港へ向かいます。

国際線は2時間前に手続きなので、出国審査後はけっこうヒマです。

手前のモニター。中身がね、こんな風に見えてるんですね。

ホノルル空港をぶらつきます。

お土産はもう買ってあるので、買うものはないのですが。

ちょっとだけ現金が残っていたので、使い切ることにします。

まずは、ガジェット系の自販機を見つけました!

アップルウォッチの充電器が一体になった、モバイルバッテリーがありました。
コレいい!! …と思ったのですが、そこは冷静にアマゾンで確認。

普通に日本でも売ってました。(^ ^;

他に、適当なお土産がないかな~と思っていたら見つけました!!

水着カレンダーです。ハワイのタレントかモデルなんでしょうか?サインとかも入ってますが、わかりません。(^ ^;

男性版もあって、日本人の若い子が見つけてキャーキャー欲しいとか言っていたので、女子用に1つ購入。

男性編

女性編

そんなこんなしているウチに、時間が近づいてきたので、

搭乗口へ移動するのですが、通路に窓がない…。鳥とかも中を飛んでたりします。う~んスゴイ(^ ^;

↓360度画像です。

ホノルル国際空港にて #HAWAI #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

そして、さらばハワイ。

帰りは、結構寝れちゃったので映画は1本ちょっとしか観れませんでしたね。

機内食。うどんにm&mの組み合わせってすごい。(^ ^;

午後1ちょいに成田着。

羽田から秋田行きは17時過ぎだったので。大分長めのトランジットです。

首都圏に出る元気もなく。空港でまったりと過ごします。

今回はAMEXのカードがあったので、会員用のラウンジを有効活用していました。

待ち時間が長い時は便利ですね。AMEXの場合は、自分の他に同伴者一人まで無料で入れるので、

同僚と一緒にくつろいでいました。ありがたい。(^_^)

羽田第2ターミナルにはラウンジが2箇所あり

ソフトドリンク等は無料です。

有料ですが、シャワーも使えるところもありました。

う~ん便利ですね。(^_^)

そんな感じの初めてのハワイ旅行でした(^_^)

日本に比べて暑いけど、カラッとしてるし。適度に異国情緒があって、リゾートって感じでしたね。

また行きたいですね!

そうだ、個人的に買ってきてよかったお土産は、コナ・コーヒーバターですね。ABC ストア等で売ってます。
コーヒー風味のホイップバターです。(ガイド本でも推してたので、ちょっと疑ってたのですが…。美味しかった!)

あっという間になくなっちゃいました!もっと買っとくんだった…(^ ^;

【過去記事はこちらから】

- Apple iPhone, VR(Nikon Keymission360・360度動画・画像), 旅日記